« 三輪亭@豪徳寺 | トップページ | 八百屋からおしゃれ本屋に!nostos books »

パリの空の下@若林

Photo_2

世田谷通りの環七の交差点付近にある、ブーランジェリー。

できた当初はそうでもなかったのですが、食べログで異常に高得点を叩き出してからなんと行列ができる店に!

 

初めて行った際にはクイニーアマンとカヌレを買いました。とても美味しかったのでまた行きたいと思っているうちに週末は常に行列が・・・

行列ができてない、チャンス!と思っていくと定休日だったり臨時休業だったり。

食べたい時に買えないということが数回続き、すっかりへそを曲げていました。

 

それでもある時、店外に行列がなかったのでなんとか辛抱して並びました。ネットでクロワッサンが絶品という話だったのでクロワッサン狙いです。ところが、クロワッサンは現在品切れのよう。ただ、いま目の前の釜から出てきているのが見えます。私の番まであと2人、牛歩、牛歩!!そしてちょうど私の番になった時奇跡的にクロワッサンが焼きあがったのでした!やった!

・・・なんか得した気分になりましたが冷静に考えるとちょっと違う気もします。

 

焼きたてクロワッサンはとにかく分厚くて、バターたっぷりずっしりしてました。確かに、

普通のクロワッサンとは違います。デニッシュ、でしょうか。

 

スイーツ不毛地帯の世田谷線沿線にあって、味やラインナップはベストに近いくらい好きなのですが、やはり買いずらいのはツライです。地元密着ブーランジェリーという風を装いこの仕打ち・・・

世田谷線沿線に住みたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 三輪亭@豪徳寺 | トップページ | 八百屋からおしゃれ本屋に!nostos books »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

◆ご挨拶とご報告
はじめまして。
私は、世田谷区にかかわる情報を収集し、一括してお届けする「TownAntenna世田谷」というサイトを運営している者です。
この度、貴ブログ「世田谷線ライフ」を拝見し、世田谷区民にとって非常に興味深いブログであるとともに、より多くの世田谷区民が知るべきブログであると感じました。
つきましては、弊サイト「TownAntenna世田谷」にて、「世田谷線ライフ」のリンクを設置し、かつ更新情報を配信させていただいておりますので、ご連絡差し上げます。

◆お願い
弊サイト「TownAntenna世田谷」は、及ばずながら世田谷区活性の一助となればと願っております。
その願いは「世田谷線ライフ」様とも同じと信じ、ひいては貴サイトの読者にとっても有益なサイトであると信じております。
つきましては、誠に勝手なお願いながら、よろしければ弊サイト「TownAntenna世田谷」のリンクを設置していただければ幸いに存じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/57921643

この記事へのトラックバック一覧です: パリの空の下@若林:

« 三輪亭@豪徳寺 | トップページ | 八百屋からおしゃれ本屋に!nostos books »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ