« アジュール@駒沢 | トップページ | パリの空の下@若林 »

三輪亭@豪徳寺

1_3

豪徳寺にある「南チロル」料理の店。某グルメサイトの評点が3.5点を超える高得点で非常に気になっていました。なぜか勝手にチロルはドイツ、という思い込みがありましたが、イタリアです。ランチで行きましたが、予約必須です。
ランチコースにしました。
前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、デザート、の流れです。
2_2
圧巻の前菜盛り合わせ。これだけでびっくりです。
冷たいビシソワーズ、生ハム、甘くないパンケーキ、沢ガニ唐揚げ、ムール貝、などなど、イタリアンにありそうでちょっと違う、独特の感じです。
3_2
これはコース外ですが、たくさんの種類のチーズがあるので単品で頼んでみました。
食べたこともない、聞いたこともないチーズがたくさんで超迷います。
ただ、チーズ2種盛りで1000円くらいする、どっきり価格なので要注意。
4_2
パスタ。これはきのこトマト。
5_2
シラスとズッキーニ、これが一番好評でした。
7_2
メインで私が選んだのは「チロル風にくじゃがです」と店員さんが身も蓋もない言い方をしていたフライパン料理。
牛肉とジャガイモが煮込んであって、上に半熟目玉焼きです。
この素朴な感じがチロルっぽい!
8_2
これは別のメイン、ソーセージ盛り合わせです。
こちらもまた素朴。
9
最後デザートです。もうこのころにはおなかいっぱい。
さて、南チロル料理というのをはじめて食べたのですが、
これは一言でいうと「素朴」につきます。
素朴な田舎料理であるがゆえに、ストレートに五感と食欲に訴えてくる感じ。
ソースやらなんやら、というよくある小手先の技術ではなく、
もう、うまいもんを、うまい調理法でどーんとだしまっせ、という南チロル人の気概を感じました(イメージ)。

世田谷線沿線に住みたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« アジュール@駒沢 | トップページ | パリの空の下@若林 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/57656651

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪亭@豪徳寺:

« アジュール@駒沢 | トップページ | パリの空の下@若林 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ