« 牛和@松陰神社前 | トップページ | 三輪亭@豪徳寺 »

アジュール@駒沢

4

世田谷線かどうかというと微妙な距離ですが、松陰神社前からまっすぐ駒沢方面へ南下した住宅街にあります。

あまり歩いたことないゾーンなのですが、なんか所得が高そうな、雰囲気のいい住宅街です。
このお店はテレビか雑誌かで見た事ありました。
1_2
2
中学校の目の前にあります。華屋与平衛の斜め前。
4人掛け×2、2人掛け×2、カウンター4席です。
3
コースもあるのですが、アラカルトにしました。
これは「フォアグラのプリン」。カラメル風味で非常に美味でした。
まろやかで濃厚。ちょっと感動しました。付け合わせはドライいちじくなど。
カラメルが強すぎる?という意見もあります。
5
エビのフリット ケイジャンスパイス。これは盛りつけ含め普通。
なぜ唐突にこんなカフェっぽいことになったのか。
6
アスパラの岩ノリソース。
バターソースと岩ノリが意外にマッチ。
7
エスカルゴときのこ。
8
メインはブイヤベースにしてシェアしました。
ブイヤベースは甘くてスパイシーな香り。
スターアニス、八角が入っていると推測しましたがいかがでしょう。
ちなみにトップの画像は合鴨スモークオレンジ仕立て。
桜チップでスモークした合鴨は柔らかくてジューシーでした。
これにワインのカラフェ、ビールなどで2人で1万円。
妥当なお値段設定。
カウンターにはおそらくご近在にお住まいのシニアの皆様が三々五々集まって、
株の話なんぞしながら、各自ワインを楽しみながら和気合いあいとお食事されていました。
なんてオシャレ・・・・・・・・・・・
さすが高所得住宅街(推定)だな、と打ちのめされました。
接客は気取らない感じですし、上記の状況も含め普段使いがベストでしょう。

« 牛和@松陰神社前 | トップページ | 三輪亭@豪徳寺 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/57656591

この記事へのトラックバック一覧です: アジュール@駒沢:

« 牛和@松陰神社前 | トップページ | 三輪亭@豪徳寺 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ