« 串カツ田中@世田谷 | トップページ | 牛和@松陰神社前 »

ホースショー2013@馬事公苑

馬事公苑では9月の「愛馬の日」に並んで、GWの「ホースショー」が2大人気イベントです。

というわけで、2013年5月3日、ホースショーを見に行きました。

ホースショーの名のとおり、馬の曲芸みたいな出し物もあるのですが、メインは障害競技です。

Photo

こんな感じで芝生のアリーナを囲んで、木陰でゆっくりと競技を見ることができます。
天気がよかったので気持ちいいです。

Photo_2

馬術の競技大会なんてなかなか見ることができないので貴重です。
思った以上に馬は大きくて、パワフルです。

アリーナでゆっくりと競技を見るのも一興ですが、なにげに面白いのが売店。

飲食店の屋台もたくさん出ていますが、「馬術グッズ」のお店が注目です。

Photo_3

例えば、これ、「鞍」です。
こんなの売ってるの初めて見ました。
ちなみに20万円~40万円ぐらいします。
(高いのか安いのかわかりません。。。)

Photo_4


こちらは何と「馬のエサ」です。

誰が買うんでしょうか。
というか、まあ、買うのは馬の飼い主なんでしょうけど、馬を飼っている人が一堂に集まるこのイベントのレア感はたまらないです。

この他にも手綱やらブーツやら、騎手向けグッズも充実していて、未知の世界へのトリップ感が最高潮。

わかってはいましたが、馬術ってお金がかかるスポーツなんだな、ということも再確認させられました。。。

世田谷線沿線に住みたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 串カツ田中@世田谷 | トップページ | 牛和@松陰神社前 »

世田谷線イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/57307401

この記事へのトラックバック一覧です: ホースショー2013@馬事公苑:

« 串カツ田中@世田谷 | トップページ | 牛和@松陰神社前 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ