« ビストロガタン@三軒茶屋 | トップページ | 串カツ田中@世田谷 »

イル・ピッツァイオーロ@三軒茶屋

Photo_2


東急世田谷線三軒茶屋駅を出てすぐの踏み切り沿いにあるピッツェリアです。
ヨーロッパ風の店構えがおしゃれな感じなので、前々から行きたいと考えていたのですが、「ピザ専門」というのが飲みなのか食事なのか、ポジションが中途半端で、なかなか行く機会がなかったのですが、先日ついに行ってきました。
2_2


間口が狭いため、カウンターだけしかないようなイメージだったのですが、店内は意外と広く、落ち着く感じ。
3


まずはイタリアビールから。
前菜3品+ピザ1品+パスタ1品=1人3000円
前菜2品+ピザかパスタ2品+メイン2品=1人4000円
の2コースがあり、悩んだ結果4000円のコースにしました。
パスタは食べたくないけど、ピザが食べたかったので。
4


まずは前菜のキノコのソテー卵黄ソース。
ニンニクとオリーブオイルで炒めたキノコに、卵黄を絡めていただく一品。
普通と言えば普通だけど、卵黄を絡めるのが面白いです。
6


続いて、前菜の「ポロねぎのチーズ焼き」。
メニューのチョイスをミスったのですが、これも玉子料理でした。
上に玉子が乗っていて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきます。
7


まずピザの1枚目。
トマトソースにアンチョビやオレガノ、ケッパーなどが乗ったもの。
(名前は忘れました)
8
そして、ピザの2枚目。
揚げなすにベーコンとチーズ。トマトソースではないので、フォカッチャ的な味です。
と、2人でここまで食べると、すでに相当お腹いっぱいです。
9


続いてメイン料理。
魚料理は調理法を選べるので、今回は香草グリルに。
魚はスズキです。
10


続いて、メイン2品目。肉料理です。
ローストビーフに薄切りのパルメジャーノとルッコラを乗せたような料理。
いやあ、、もう満腹です。
11


最後はデザート。
キャラメル味のプリンアイスのようなもの。
なかなか美味です。
以上でコースは終了。
ピザ専門店だと思っていたのですが、イタリア料理のコースが用意されていて、「ピザが得意なイタリア料理店」という感じでした。
値段も手ごろでコスパもいいのですが、今回食べたコースだと、ちょっとボリューム満点すぎるので、コースじゃなくて、アラカルトでピザだけで十分のような気もしました。
ピザはふっかりした生地ですごくおいしかったけど、
ピザ以外はまあ、普通と言えば普通の感じだし。
次回はもう少しライトな感じで使ってみたいと思います。

世田谷線沿線に住みたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村


関連ランキング:イタリアン | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

« ビストロガタン@三軒茶屋 | トップページ | 串カツ田中@世田谷 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/56687675

この記事へのトラックバック一覧です: イル・ピッツァイオーロ@三軒茶屋:

« ビストロガタン@三軒茶屋 | トップページ | 串カツ田中@世田谷 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ