« 2012年12月のボロ市 | トップページ | イル・ピッツァイオーロ@三軒茶屋 »

ビストロガタン@三軒茶屋

Photo_7

クリスマスに久々にビストロガタンに行ってきました。

二階建ての小さいお店でパリのビストロの雰囲気満点。

アラカルトのみでテーブルクロスもなく、フォークとナイフも1セットのみ、

テーブルには取り皿がおかれています。

 

こういうカジュアルな感じがいいよね。

値段も手頃でお酒をそんなに飲まなければ一人3000円ぐらい。

 

そして、味はピカイチです。

 

 

Photo_8

まず、あん肝のテリーヌ。

これはめちゃうま。

レッドオニオンとポン酢っぽい味が日本人の口に合いまくりです。

 

Photo_9

イワシのマリネ。

生のイワシをオリーブオイルに漬け込んだもので、

付け合わせのじゃがいもがポルトガルふうでグッド。

 

Photo_10

生ハムと柿のサラダ。

普通はメロンやら桃やらが合わせられる一品ですが、

柿ってのがいいですね。

Photo_11

タコとジャガイモのソテー。

ニンニクが効いていて、おつまみのぴったり。

これは家でも作りたい。

Photo_12

生ハムと里芋のリゾット。

これまた美味。里芋のトロッとした食感と、

リゾットがよく合います。

 

ここでお腹いっぱいになったので、

メイン料理にはいかず打ち止め。

 

家庭的だけど、ワンポイント技ありなところが必ずあって、

どれを注文してもわくわく感があります。

 

やっぱ三軒茶屋のフレンチはガタンですなー

 

 

 

世田谷線沿線に住みたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村


関連ランキング:フレンチ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

« 2012年12月のボロ市 | トップページ | イル・ピッツァイオーロ@三軒茶屋 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/56413989

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロガタン@三軒茶屋:

« 2012年12月のボロ市 | トップページ | イル・ピッツァイオーロ@三軒茶屋 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ