« アーキューブ@若林 | トップページ | せたがやふるさと区民まつり2012 »

うち田@三軒茶屋

三軒茶屋の居酒屋と言えば、赤鬼が超有名ですが、
赤鬼にも勝るとも劣らないと評判(主に食べログで)の「うち田」に行ってきました。

場所は西友の裏から茶沢通りに抜ける道沿い。
ヨーロッパ食堂とかがある通りです。

まずは店構え。

Photo

ここの前は何度も通っているけど、全然気にも留めていなかった全く普通の店構え。
とてもじゃないけど、店構えだけみると、赤鬼級の名店とは思えません。

そして、恐る恐る店内に入ってみると、外観からの想像どおり、かなり狭い。
カウンター6席、テーブル2席ぐらい。

予約はしていたのですが、自分たちの席以外はすべて埋まっており、かなりぎゅうぎゅう詰めの状態です。

うーん、これは居心地がいいとは言えない・・

Photo_2

まず手始めに「生ハムと桃のサラダ」から。
単に生ハムと桃を合わせただけですが、発想が面白い!

そしてこの店構えからは、こういう料理が出てくるとはちょっと思いませんでした。

早くも期待が膨らみます。

Photo_3

そして、いきなり本命の刺身盛り合わせです。

手前からカツオ、ヒラメの昆布締め、生本マグロ、蒸しアワビと肝、タコ刺し。
生のマグロなんかたぶん食べたことないです。

アワビと肝もめちゃ美味です。なんと贅沢な!

Photo_4

続いて、こちらもこの店の名物料理、カニみそとカニ身焼きです。

要するにカニみその味なんですが、アイデアが秀逸。
日本酒ががんがん進みます。

Photo_5

そして、最後がハモと松茸の天ぷら。

ハモも松茸もおいしいのですが、一緒に揚げられた万願寺とうがらしが技あり。
こういうところがポイント高いよなあ~

というわけで、噂に違わず、たしかに赤鬼級でした。
日本酒の種類は赤鬼ほど多くはありませんが、料理は文句なし。

そして・・・・

料金も赤鬼なみでした。
一人7000~8000円ぐらい。

これで安ければ究極の居酒屋なんだけど、まあ仕方ないよね。。。

世田谷線沿線に住みたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

関連ランキング:和食(その他) | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

« アーキューブ@若林 | トップページ | せたがやふるさと区民まつり2012 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/55355393

この記事へのトラックバック一覧です: うち田@三軒茶屋:

« アーキューブ@若林 | トップページ | せたがやふるさと区民まつり2012 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ