« 農大の収穫祭 | トップページ | ブーランジェリースドウ@松陰神社前 »

国士舘大学の学園祭「楓門祭」

Kokusikan3

前週の東京農大の収穫祭につづき、2009年11月3日~4日は国士舘大学の学園祭、「楓門祭」でした。

収穫祭に比べると格段に地味で注目度の低い、楓門祭。

そもそも何て読むのかも知りませんでしたが、ウィキペディアで調べたところ、「ふうもんさい」と読むそうです。よみがなをつけるべきでしょう、これは。

さて、今回初国士舘だったのですが、国士舘大学と言えば体育会系のイメージが強いので、学園祭もスポーツ色満載なのではないかと勝手に期待していましたが、実際にはそんなことはなく、かなり普通の学園祭でした。

今年はゲストにジョイマンとハイキングウォーキングが来るとポスターには書いてあったのですが、何時にどこで見られるのかさっぱりわからず、結局見ることはできず。

学生の模擬店ももちろんあるのですが、「ドネルケバブ屋」とか一般の業者の店もあったりして、どうしても農大のテンションから比べると見劣りしてしまいます。

国士舘大学であれば、「マッスルミュージカル」みたいなものであったり、「天下一武道会2009」みたいな突き抜けたイベントがあったほうがおもしろいのに、などと勝手に考えてしまいました。そもそも、国士舘大学=筋肉のイメージも勝手なものですが。

ちなみにキャンパス内には国士舘らしく、大和魂満点の道場みたいなものもありました。魁!男塾、みたいなイメージ。

Kokusikan4

↑これ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 農大の収穫祭 | トップページ | ブーランジェリースドウ@松陰神社前 »

世田谷線イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/46698021

この記事へのトラックバック一覧です: 国士舘大学の学園祭「楓門祭」:

« 農大の収穫祭 | トップページ | ブーランジェリースドウ@松陰神社前 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ