« 西友三軒茶屋店のKY | トップページ | カレーの吉葉がつぶれなくなりました。 »

愛すべき普通の味噌ラーメン@三軒茶屋

Misoichi

先日、三軒茶屋の味噌一に行ってきました。

246沿いで昭和女子大のすぐ近くにある味噌ラーメン屋です。

そもそもは道の向い側にある「和正」の隣に新しくできた油そば屋に行きたかったのですが、臨時休業か何かでお休みだったため、仕方なく味噌一に行くことにしました。

それなりに混んでいて、それなりにおいしい味噌ラーメン屋です。ただ、おいしいとはいえ、まあ普通の味噌ラーメンなので、行列してまで食べたいとは思わないし、今回のような何か事情がないと、まず行かない店です。

味のほうはそんな感じですが、接客は平均以下で、むしろかなり問題があるように思いました。

ラーメン屋などカウンター式のお店で3人客が来た場合、先に1名・2名の席が空いたら、了承を得て後ろの客を先に入れる方式のお店と、そうじゃないお店がありますが、この店では意地でも3人席が空くまで、後ろの客を入れない方針のようで、かなり異常な事態になっていました。

全部で席は12席ぐらいで、3人客が待っている間、客はどんどん出て行くのですが、なかなか3人席が空かないため、2席空き・客・2席空き・客・2席空き・客・2席空き、みたいな感じで、最終的にはカウンターには客が3人しかおらず、席はガラ空きなのに、その後ろで10人ぐらいが行列して待つという状況になっていました。

後ろで待たれている客もものすごく気まずいし、それ以上に3人席をリクエストした3人客がいたたまれません。かといって、客側が気を使う場面でもないですし、どうすることもできない不穏な空気が漂っていました。

どんな規則があるのか知りませんが、ここまで空気を読めない店長&店員は、さすがにマズイのではないかと思います。

しかも店内が行列でいっぱいになっているところに、さらに入ってきた客に店長が一言。

「ごめんね、一杯だから外で待っててくれる?」

・・・逆にすごいよ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 西友三軒茶屋店のKY | トップページ | カレーの吉葉がつぶれなくなりました。 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/46508567

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべき普通の味噌ラーメン@三軒茶屋:

« 西友三軒茶屋店のKY | トップページ | カレーの吉葉がつぶれなくなりました。 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ