« 松陰ジャズナイト2009 | トップページ | 農大の収穫祭 »

三茶大道芸2009

Daidogei2

毎年10月に開催される三茶大道芸が今年も行われました。

2009年は10月24日と25日に開催。

24日土曜日に見物に行ったのですが、今年はあいにくの雨。

それでもこの三茶大道芸のポリシーとして雨天決行とのことでしたが、世田谷線改札前のプラザ以外はけっこう辛そうな感じでした。

写真は世田谷線改札前のプラザです。

ここも実は半分屋根があるものの、半分は屋根がないので、演奏系以外のパフォーマンスではびしょびしょになっていました。

で、このパフォーマー。

提灯アンコウのような電球を頭につけて、巨大なスカートをはいた奇妙ないでたち。

まるで魔法使いのような、あるいは神秘教団のような不思議な雰囲気を醸しつつ、アコーディオンでヨーロッパの民謡のような曲を演奏していました。

観客を別世界に引き込むトリップ感がすごくて、しばらく唖然と立ち尽くしてしまいました。

別に大道芸が好きというほどでもなく、毎年三茶で見るだけだけど、たまにはいいものです。来年もまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 松陰ジャズナイト2009 | トップページ | 農大の収穫祭 »

世田谷線イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/46591490

この記事へのトラックバック一覧です: 三茶大道芸2009:

« 松陰ジャズナイト2009 | トップページ | 農大の収穫祭 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ