« 三軒茶屋の西友がリニューアル | トップページ | カレーの吉葉がつぶれます。 »

松陰神社前にカフェがニューオープン

09年8月下旬に松陰神社前に新たにカフェが誕生しました。

もともと松陰神社前はカフェロッタというおしゃれの権化のごときほんわかカフェがあることで知られていますが、カフェロッタのある松陰神社通り商店街とは別の場所で、今度は世田谷通り沿いにおしゃれカフェが誕生しました。

もとはケーキ屋だったのですが、特にこじゃれているわけでもない、いわゆる普通の「町のケーキ屋」だったため、つぶれてしまいました。そのあとしばらく空き店舗となっていたのですが、7月ごろから内装工事が始まり、何ができるのか楽しみにしていました。

いろいろ予想をしたりもしていたのですが、そのなかでも最悪のチョイスが「カフェ」でした。

というのも、場所柄結局のところ普通の住宅街なので、カフェロッタやシオカフェのようなおしゃれスポットがこれ以上増えたところで、現実的にはそこまで需要がないのでは・・・という分析です。

あと、利用者側の立場としても、ご近所でカフェに行く機会もそんなにないので、いっそ新たにお店ができるのなら、お持ち帰りのデリだとかそういうのができたほうがうれしいかもとも思いました。

で、結果は予想を裏切り、まんまとカフェができたわけです。

実はこの並びには「コロラド」もあるため、需要が少ないと思われる割に激戦区だったりもして、非常に行く末が心配です。

といいつつまだ行っていないので、まずは近いうちに行ってみて詳細をレポートしたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 三軒茶屋の西友がリニューアル | トップページ | カレーの吉葉がつぶれます。 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/46127763

この記事へのトラックバック一覧です: 松陰神社前にカフェがニューオープン:

« 三軒茶屋の西友がリニューアル | トップページ | カレーの吉葉がつぶれます。 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ