« カレーの吉葉がつぶれるのを延期しました。 | トップページ | 世田谷の輸入食品店Cucina Felice »

松陰神社のおしゃれパン屋Fortuna

Fortuna

松陰神社の交差点(松陰神社通り商店街と世田谷通りの交差点を我が家ではこう呼ぶ)から駒沢方面に10メートルほど入ったところにあるおしゃれなパン屋さん。

このパン屋がいつごろからあるのか知りませんが、実はこのお店の存在を知ったのは昨年のこと。

よくこの交差点は通るのですが、お店が写真のように道から奥まっているせいで、交差点からは存在がはっきり確認できません。

めったにこの交差点から駒沢方面に歩くことはないのですが、何かの用事でたまたま前を通りかかってこのお店を発見しました。

というか、いつもこの店の10メートル先ぐらいを通ってたのになんだか不思議な気分です。

そんな不思議な出会いのせいか、ここのパンは非常に気に入っています。

店の雰囲気が気取りすぎず庶民的すぎずという「ほどよさ」もポイントのひとつですが、甲斐小麦を使っているというだけあって、小麦っぽいパンがどれも美味。

商品名は忘れましたが、細いフランスパンと太いフランスパンがあって、その説明で、「カリッとした皮部分が好きな人は細いほう、白いふわふわが好きな人は太いほう」という手書きポップがついていて、考えてみれば当たり前のことなのですが、ちょっとしたこだわりと心遣いみたいなものが垣間見れて、ほっこりとした気分になりました。

菓子パンや調理パン系はそんなに種類が多いわけではありませんが、小麦パン系に関してはラインナップも充実しているので重宝します。考えてみれば、この一帯はおいしいパン屋があんまりないんですよね。

朝早くから営業しているので、午前中はいつも混み合ってます。
中途半端な時間に行くと、パンが全然ないこともあるので要注意です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« カレーの吉葉がつぶれるのを延期しました。 | トップページ | 世田谷の輸入食品店Cucina Felice »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/46255189

この記事へのトラックバック一覧です: 松陰神社のおしゃれパン屋Fortuna:

« カレーの吉葉がつぶれるのを延期しました。 | トップページ | 世田谷の輸入食品店Cucina Felice »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ