« 松陰神社のおしゃれパン屋Fortuna | トップページ | 西友三軒茶屋店のKY »

世田谷の輸入食品店Cucina Felice

Cucinafelice

世田谷駅と松陰神社前駅の間あたり、世田谷通り沿いにあるおしゃれな輸入食品店、Cucina Felice。

2009年に今のお店が突如誕生したような印象でしたが、店員と他のお客さんが話をしているのをかたわらで聞いたところによると、3年前にイタリアンレストランとしてオープンして、2009年に入って今のお店に業態変更したとのこと。

たしかに言われていれば、以前はイタリアンレストランだったような気もしますが、それにしても珍しいパターンの業態変更です。見ようによっては、かなりいい加減な商売のような感じがしますが、理にはかなっています。

先日近所にカフェができたという記事でも書きましたが、このお店の場合はそれとは逆。なんだかんだでこの一帯は住宅街なので、飲食店よりテイクアウト式のお店のほうが勝算がありそうです。

まだまだ店のレイアウトや接客などいかにも小売業が慣れていない感じではあるものの、特売品は意外にサミットで買うより安かったりもするので、末永くがんばってほしいお店のひとつです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

« 松陰神社のおしゃれパン屋Fortuna | トップページ | 西友三軒茶屋店のKY »

世田谷線ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/46320100

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷の輸入食品店Cucina Felice:

« 松陰神社のおしゃれパン屋Fortuna | トップページ | 西友三軒茶屋店のKY »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ