« 馬事公苑(ばじこうえん)/世田谷線 | トップページ | 亜細亜食堂サイゴン/世田谷線のお店 »

ビストロ・ガタン/世田谷線のお店

ビストロ・ガタン

heart01ジャンル;フレンチ
train場所;三軒茶屋(茶沢通り)
memo公式HP;なし

restaurantメニュー;
夜 1品1000円くらい~

eyeチェックポイント;
味 ★★★★★
価格 ★★★★★
店員の態度 ★★★★☆

karaoke100字レポート
街のビストロ、っていったらまさにこんなとこのことを言うんでしょう。ぼろい、狭い、ちっとも高級っぽくない、でも出てくる料理が激ウマ!かつ山盛り。
いままで自由が丘&奥沢の名だたるフレンチを食べ歩いてきましたが(詳細はこっちをみてね→自由が丘のお店)、記憶に残ってる料理ってほとんどない。どういうことだ。
しかしこのガタンで、絶対に忘れられない一皿に出会いました。
それは・・「下仁田ネギのクミンソース」。とろんとやわらかく煮られた下仁田ネギに、不思議とスパイシーであっさりしたクミンソース。ありそうでなかった料理です。
他にカキのココットグラタン、ボリューム満点豚肉のパテ、などどれも満足です。メインで食べた鴨コンフィはちょっと焼きすぎ?の感はありますが、鴨肉ならではのしっかりとして味わい深い肉がよかったです。
2階建てで、客席はほぼ2界のみ、席数5テーブルくらいと狭いので、店員さんが少ないのもあまり気になりませんでした。また行きたいです。

↓暗くてなんですが、魚とアサリ。ダシが効いてます。
Sakanatoasari

↓これが下仁田ネギのクミンソース。うまいっす。

Shimonitanegi

場所などの詳しい情報はこちら
世田谷線スタイル

« 馬事公苑(ばじこうえん)/世田谷線 | トップページ | 亜細亜食堂サイゴン/世田谷線のお店 »

世田谷線グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522237/44142918

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・ガタン/世田谷線のお店:

« 馬事公苑(ばじこうえん)/世田谷線 | トップページ | 亜細亜食堂サイゴン/世田谷線のお店 »

注目の情報

PR

  • PR
無料ブログはココログ